人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿区の会計事務所 ペンデル税理士法人『職員ブログ』



謹賀新年

ワタクシ事ですが、年明けと同時に禁煙を開始しました。

昨年も開始しました。一昨年もです。

ここ10年間というもの正月を迎えれば、ことごとく禁煙を口にし、すべからく挫折してきたのです。

挫折までの時間は毎年まちまちですが、圧巻だったのは健康増進法が施行された5年前。
「行く年来る年」の除夜の鐘を聞きながら誓いを立て、同番組が終了する0時30分には既に誓いが破られるという辱めを体験しました。

これは如何に禁煙が達成困難な荒行か、というお話しであり、私自身の根性の無さとは直接関係ありません。

毎年数時間もすると、四肢が震え、目が虚ろにになり「一本だけ」の筈のもらいタバコにより、瞬く間にもとの喫煙者に返り咲いてしまいます。
そして新年最初に打ち立てた目標を達成できないバツの悪さと負け犬のレッテルが、残りの360幾日にも鳴かず飛ばずの悪影響を及ぼす羽目になるのです。

しかし今年の私の意気込みは一味違います!(昨年もそう言いましたが)
体と頭のキレを取り戻すべく、粉骨砕身の決意です!(一昨年もそう語りましたが)

まあ、7日間も持続しているのは10年間で初めての事なので、本当に達成できるかもしれません。

理不尽な値上げと喫煙スペースの削減により、いよいよ苦境に立たされている感のある喫煙者。
生粋の根性無しである私が今回の禁煙を成功させることで、これから挑戦される方の決意の一助ともなれば幸いであります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


板橋


ペンデル税理士法人HP


by pendel | 2011-01-07 16:46
<< 愛社精神 ありがとうございました >>


新宿御苑目の前の会計事務所です。職員全員でコツコツ更新していきます。

by pendel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
事務所ホームページ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧